2007年08月21日

ためして!寒天―がんばらないダイエット・レシピ

ためして!寒天―がんばらないダイエット・レシピ

ためして!<strong>寒天</strong>―がんばらない<strong>ダイエット</strong>・レシピ
赤堀 博美
素朴社 (2003/12)
売り上げランキング: 294855
おすすめ度の平均: 4.0
4 寒天生活をみて



寒天は食物繊維が豊富で、低カロリー食品。生活習慣病の予防や健康的なダイエットにも最適。おかずからサラダ、デザートまで、美味しい寒天レシピを紹介。




私たちが普段手に入れられるものに、角寒天(棒寒天)と粉寒天、糸寒天がありますが、
ここでは、応用範囲の広さから角寒天を中心に用いられています。

何と言っても、タイトルの「がんばらないダイエット・レシピ」って言うのがいいですね(笑)
がんばらずに出来るのがなんたって理想。

寒天を自然に食生活に取り入れていけば、

ダイエットだけじゃなくて、健康にもなるのですから、

これは、試さないわけには!


幅広く、しかも美味しく楽しいレシピは本当にうれしいですね。
posted by mscr at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52201195

この記事へのトラックバック

和の離乳食―本物の味を赤ちゃんから (NHK
Excerpt: これは良い本です。野崎氏本人の子育ての経験が入っているので、一見難しそうな和食というものをできるだけシンプルかつ簡単に、かつ乳幼児用にアレンジしすやりかたが非常に親切に書かれています。離乳食にアレンジ..
Weblog: みかのblog
Tracked: 2007-10-05 10:51

ちゃんと作れるイタリアン
Excerpt: ここでの評価は大変良いが、私はあまり良いとは思わなかった。全体的にとてもシンプルで作りやすい料理が載っているが、肝心の料理にあまり魅力を感じない。というのは、作りたいと思う料理が少ない・・。味も基本的..
Weblog: みかのblog
Tracked: 2008-02-01 09:53

ちゃんと作れるイタリアン
Excerpt: ここでの評価は大変良いが、私はあまり良いとは思わなかった。全体的にとてもシンプルで作りやすい料理が載っているが、肝心の料理にあまり魅力を感じない。というのは、作りたいと思う料理が少ない・・。味も基本的..
Weblog: みかのblog
Tracked: 2008-02-27 02:58
×

